中南米・カリブの自動車関連専門商社です

KOWAのビジネス

中南米・カリブ。ラテン系の明るい人柄、サルサやメレンゲに代表される音楽、西ヨーロッパや西アフリカの文化が融合した独特の文化、そしてどこまでも広がるカリブの紺碧の海。
魅力的なこの地は、欧米からの観光スポットとして人気を博しているエリアです。
カリブや中南米は度重なる内戦などで長らく政治的に不安定であり、日本企業が参入しづらい地域でしたが、昨今は、資源産業、観光産業、農業などを主軸として経済発展が進み、世界が注目する商圏のひとつに成長してきました。

私たちKOWAはこの中南米・カリブ地域における専門商社であり、縁あって40年以上にわたり、この地でビジネスを手掛けています。
中南米・カリブでスピーディーなビジネス展開を目指すには、現地をよく知る商社とのパートナーシップがカギを握ります。
KOWAでは、お客様のご要望や商品の特徴をしっかりと把握した上で、ドミニカ共和国サント・ドミンゴ、パナマ共和国パナマシティの駐在事務所を中心とした情報網を駆使し、商品に合わせた具体的な販売網の構築から長期的なマーケット戦略まで、幅広いサポートによりお客様のビジネスを成功へと導いていきます。

カリブ・中南米におけるビジネス展開については、スペシャリストのKOWAにお任せください。

中南米・カリブの自動車関連専門商社です

私たちは中南米カリブのスペシャリストです

中南米カリブのスペシャリスト

興和通商株式会社は中南米・カリブにおいて、地域に根差したビジネスを行ってきたユニークな企業です。

1984年からサントドミンゴに駐在員をおき、現地に密着したビジネスを展開してきました。 また、2012年には、中南米でのビジネスを拡大すべく、パナマシティに新駐在事務所を開設しました。
これまでに豊富な実績を築き上げており、充実した情報力、網目のように広がる人脈を駆使し、 中南米・カリブにおけるお客様のビジネスを力強くサポートいたします。

KOWAのビジネスモデル

KOWAはタイヤビジネスを主軸に、バッテリー、フィルター、ホイールなどの自動車関連パーツや、オートバイ、ルームエアコン、中古バイク、自転車用タイヤなど、さまざまな商品を中南米・カリブに提供してきました。
顧客獲得は然ることながら、近年商品発掘にも力を入れており、日本やアジアの良品発掘を推進しています。

ビジネスモデル

供給者ニーズ:
海外に商品を販売したいが販路がない。海外なので商品代金を払ってもらえるかどうか不安。

KOWAの顧客網を使って、海外への販売をすることができます。日本企業であるKOWAを仲介者とすることで、日本企業との取引を通して、海外に商品を販売することができ、支払いに関しての不安が軽減できます。

購入者ニーズ:
商品を海外から仕入れたいけど良い商品が見つからない。

KOWAは専門商社として、タイヤ、自動車関連商品を含めた様々な商品を扱っております。当社取引先供給者や、新たな供給者の発掘を行い、お客様のニーズに合ったご希望の取引を実現させます。

KOWAの理念

努力と誠実。
もっとも基本的なことを何よりも大切に考えています。

創業以来、KOWAが掲げている経営理念、それは「努力」と「誠実」です。まずは取引先のため、社会のため、あるいは自分や家族のために、どんな状況にあっても精一杯の「努力」を怠らないこと。そして、いついかなる時でも、あらゆる人、すべての物事に対して「誠実」に対応することです。

KOWAでは全メンバーがこの「努力」と「誠実」を胸に、取引先と信頼関係を築き上げ、数々の困難な状況もしっかりと乗り越えてきました。どんなに文化や商習慣が異なっても、「努力」がサービス向上へとつながっていくこと、そして「誠意」が信頼関係を築く架け橋になっていくことは間違いのないところです。

大切な相手だからこそ、いつまでも長期にわたって、より確かな関係を築き上げていきたい。KOWAの理念は、そんな熱い思いから育まれてきました。そして今後、情報化はさらに進み、ビジネスはどんどん効率的になっていくことでしょう。しかし、時代がどんなに変わろうとも、「努力」と「誠実」を基本とするKOWAの理念は変わることがありません。

KOWAの取組

商社の柔軟性を活かし、
常に新しい形でビジネスをサポートします。

KOWAは商品こそ作りませんが、新しいマーケットを開拓したり、商品を提供する仕組みを創造したりすることを得意とする商社です。これまでの歴史も、マーケットを作り上げることの連続でした。

タイヤ、二輪車をはじめとして、ファクシミリやルームエアコンなど、時代が求めるニーズにいち早く対応し、カリブ中南米に新しいマーケットを創造してきました。また一方で、アジア諸国の優良な製品にも目を向け、コストメリットを最大限に活かした戦略で、カリブ中南米のお客様に商品を提供してきました。さらにビジネスの国際化に伴い、「三国間貿易」「合弁事業」といったグローバルなスタイルの商社ビジネスを推し進めてきました。

私たちKOWAが提供するのは、商品ではなく、商品を通じて生み出される価値やメリット、そして顧客満足であると考えています。こうしたKOWAスタイルを突き通すために欠かせないのが、優秀・有能な人材です。KOWAでは、若手スタッフを積極的に採用・抜擢すると同時に国際商社マンとしての研修に力を入れております。